スタッフブログ

2016年4月29日 上富良野建設業協会の建設産業安全大会を開催しました!

こんにちは。

 

昨日、上富良野保健福祉センター かみんにて、上富良野建設業協会・上富良野町商工会工業部会主催の「平成28年度 建設産業安全大会」を開催いたしました。

地元の企業約20社、約200名が出席しました。

 

建設産業安全大会

安全大会とは、交通安全や労働災害防止などの講演を開催して、無事故・無災害への意識を高めることが目的です。

 

建設産業安全大会・黙祷

交通事故と建設災害犠牲者への黙祷ではじまります。

 

建設産業安全大会・会長挨拶

上富良野建設業協会の会長である弊社代表北川の主催者あいさつ。

 

建設産業安全大会・町長挨拶

来賓祝辞として、上富良野町・向山富夫町長様のあいさつ。

 

建設産業安全大会・警察署長

富良野警察署・布施孝夫署長様。「事故をゼロに近づけるようにしっかりとやってほしい」とお言葉をいただきました。

 

建設産業安全大会・交通課長

富良野警察署・中山幹夫交通課長様には「交通安全」についてお話いただきました。

 

建設産業安全大会・労基副署長

旭川労働基準監督署・髙木俊行副署長様には労働災害防止についてお話いただきました。

 

建設産業安全大会・決意宣言

安全運転のDVDを鑑賞後、最期に出席者代表が決意宣言をおこない、今年1年間の無事故・無災害を誓い合いました。

 

 

来賓の方々、関係者の皆様方、ご協力ありがとうございました。

安全大会の決意をこれからも考えていただき、「無事故・無災害・安全」な現場にしていきましょう!

 

富良野ラベンダーティー

ちなみに、来賓の方々に提供しておりました飲み物ですが、上富良野産ラベンダーを使用した「富良野ラベンダーティー」でした。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ