スタッフブログ

2017年2月23日 第58回旭川冬まつりに参加しました!

こんにちは。

今日も雪が降らず穏やかな朝の上富良野です。

雪も溶けはじめましたが、まだまだ春は遠い感じです。

 

さて2月12日(日)、旭川で開催されました「第58回旭川冬まつり」に旭川建設業協会 二世会の一員として参加致しました。

 

これは旭川開発建設部旭川建設業協会上川調査設計協会などで結成した「けんせつ・ぼうさいエンジニア」のブースを設け「はたらくきかいに ふれあい体験」というイベントを開催。

普段はなかなか目にすることのない最新測量機器を使った宝探しゲームや、ミニショベルカーの雪掘り体験など、除雪や建設業を身近に感じていただく内容でした。

 

ミニショベルカーの雪掘り体験

ミニショベルカーの雪掘り体験

ミニショベルカーの雪掘り体験には沢山の子供達で賑わいました。
女の子もすごく上手にショベルで雪をすくっていました!

 

宝探しゲーム

最新の測量機器を使った宝探しゲームでは、お父さん、お母さんも真剣になって宝を探していました。

 

道路維持車

本物の除雪ドーザやモーターグレーダーなどを展示・乗車することもできました。

ロータリー除雪車による排雪のデモンストレーションもおこないました。

 

イベントには沢山の家族連れの皆様が来場して頂きました。
建設業を身近に感じて頂き、少しでも建設業に興味を持ち入職して頂ける方が増えていければ嬉しいです。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ