スタッフブログ

2018年7月27日 「旭川しんきん 上富良野支店」 新築工事レポ①

こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。

さて、「旭川しんきん 上富良野支店」の工事が進んでいます。

旭川しんきん 上富良野支店新築工事

旭川しんきん 上富良野支店新築工事

暑い中、均しコンクリートを打設。強度を出すためではなく、建物の外周部や内周部に墨出し(基準となる位置に印をつけること)を行い、正確に施工するための大事な工事です。

旭川しんきん 上富良野支店新築工事

旭川しんきん 上富良野支店新築工事

均しコンクリート、砕石の上にユニット鉄筋等を使い、決められた位置に並べ、結束線と呼ばれる針金を固定し、コンクリートの連結や基礎の強度を上げるための工事が鉄筋組です。

旭川しんきん 上富良野支店新築工事

旭川しんきん 上富良野支店新築工事

旭川しんきん 上富良野支店新築工事

旭川しんきん 上富良野支店新築工事

現在はコンクリート基礎の部分の上に鉄骨が建ちました。鉄骨が建つと建物の形が分かり建物らしくなってきましたね。

旭川しんきん 上富良野支店新築工事

養生シートで覆われていますが、シートの役割としては防音・防塵の効果があります。

工事は進んでいきますのでまた進捗をお伝えしていきます。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ