スタッフブログ

2020年4月9日 I様邸の完成写真をご紹介します!

 先祖代々が暮らしてきた土地に建つ旧家を壊し、息子さんご家族と暮らす分離型二世帯住宅を新築しました。
旧家から受け継いだ数々の部材を組み入れ仕上がったこの新しい住居には、先祖の想いが受け継がれています。

I様邸完成写真

リビングと和室を繋ぐ襖の上の欄間は1930年代のもの。
旧家で使用していたものを移設しました。

I様邸完成写真

I様邸完成写真

和室の障子の飾りと床の間の柱は1950年代のもの。
塗装など新たに手を加えずに当時のままの状態で取り付けています。
新築の新しい空間に温かい風合いがプラスされ、居心地の良いおしゃれな空間になりました。

I様邸完成写真

I様邸完成写真

リビング収納と壁のアクセントの建具はI様のこだわりのもの。
木のぬくもりが感じられる落ち着いたリビングになりました。


I様邸完成写真

息子世帯。
小さいお子様がいる息子さん世帯では、「ながら家事」が基本。
奥様がお料理中でもリビング全体が見渡せるように配慮しました。

I様邸完成写真

I様邸完成写真

キッチンの奥の扉を開けると収納スペースがあり、そこを通り抜けると寝室やお風呂場へと繋がっています。
キッチンに居ることが多い奥様の動線を考えて、キッチン側からもぐるっと回れるようにしました。

I様邸完成写真

ウォークインクローゼットの隣に、フリースペースを設置。
読書をしたり、パソコンを使ったりするのにもちょうどよく落ち着く空間です。

この度は、ご新築誠におめでとうございます。

I様のセンスが光る素敵な住まいが完成いたしました。
ご先祖様から引き継いだ古き良きものを取り入れた住まいは、随所に旧家の思い出を感じられる仕上がりになりました。
この場所でご家族皆さまが賑やかに末永く幸せに暮らせること、スタッフ一同心より願っております。

そして、私たち高橋建設は、これからもI様のお近くの業者として末永くI様邸を見守って参りたいと思いますので、生涯のお付き合いを宜しくお願いいたします。

I様邸完成写真

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ