スタッフブログ

2013年6月10日 建築部・工事進捗状況のおしらせ

皆様こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

東京では梅雨入りしておりますが、上富良野町内では先月から気温も高く晴れの日が続いています。

また、道路もだんだんと混みはじめてきました。

観光シーズンがいよいよ到来してきました。

 

本日は現在、建築部で手がけている工事の進捗をお伝えします。

 

K様邸

東4線のK様邸は棟(むね)が立ち上がり玄関ドアの枠組みが取付完了していました。

住宅の坪数は50坪。かなり大きい家になりそうです。

 

スタイロフォーム作業中

無数の気泡でできた断熱材(スタイロフォーム)を壁にはりはじめました。

 

 

O様邸

つづいて、富町のO様邸は基礎工事の鉄筋組みが完了しています。

鉄筋組みは基礎工事の骨となる大事な部分なのでしっかり組んでいきます。

 

北の峯学園上富良野事業所・基礎工事中

最後は北の峯学園上富良野事業所の進捗状況です。

基礎工事の鉄筋組みが終わり型枠作業が進行しています。
早ければ今週中にはコンクリートの打設作業になりそうです。

 

その他にも旭川医科大学の改修工事や、大小様々な住宅リフォームなども同時に進行しており建築部はバタバタしております。

お陰様で天気の良い日が続いていますので工事が順調に進んでいます。

 

引き続き安全第一にて工事を進めてまいります。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ