スタッフブログ

2013年7月27日 自衛隊演習場内真水橋補修工事が竣工しました

皆様こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

本日も上富良野町は涼しい気候になっており過ごしやすい日が続いています。

明日7月28日(日)は上富良野町日の出公園で『かみふらの花と炎の四季彩祭り』が開催されます。

毎年高橋建設では臨時歩行者通路を設置しています。

行灯のパレードや花火大会が行われるので天気が良くなるといいですね。

 

さて、先日上富良野演習場内にて真水橋補修工事が竣工しました。

上富良野演習場は戦車による射撃や対戦車ミサイルの射撃等の演習がおこなわれている道北地方最大級の演習場です。

 

上富良野演習場真水橋着工前

着工前の真水橋。戦車が走ったかは不明ですがかなり老朽化しています。

木製で出来ていたのには驚きましたが、今回も木製での補修になります。

 

上富良野演習場真水橋完成

完成した真水橋。合わせてガードレールも復旧しました。

 

自衛隊内での仕事は毎年させていただいておりますが、演習場内では普通に戦車が走っているのである意味凄い現場ではありますね。

 

今回は少し変わった現場をお伝えしました。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ