スタッフブログ

2013年3月2日 展示会で気になった商品をご紹介します

皆様こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

先日札幌で行われた「2013 住宅建材フェア in ほっかいどう」に行って来ました。

新型のシステムキッチンから床の補修材と大小様々な住まい全般の新商品の展示会でした。

 

そこで気になった商品2つを紹介したいと思います。

 

1つ目の商品は住宅の室内天井に取付ける物干し金物、川口技研社製「ホスクリーン」です。

北海道では冬は外に洗濯物が干せない為室内干しは当たり前になっており、数多くの室内物干しがあります。

特に電動の室内物干しになるとどうしても高価な商品になってしまいます。

「ホスクリーン」はグッドデザイン賞を受賞しており、デザインはシンプルでどの部屋にもマッチしてくれます。

さらに値段設定も1万円以下で揃えられるので経済的です。

キッズデザイン賞も受賞しているので、洗濯物の多い子育て中の家庭でも実用的ではないでしょうか。

 

川口技研「ホスクリーン」

 

  

2つ目の商品は「タオルウォーマー」です。

脱衣室などに設置しタオルを清潔に乾燥させ、いつも気持ちよく使用できるなかなかのスグレモノです。

この「タオルウォーマー」も弊社でも好評を頂いておりますが、高価で種類が少ないのが難点でした。

2月発売のディンプレックス社製の「タオルラダー」はシルバーの外観でデザイン性も良く、お値段も4万円とお手軽な価格設定の商品となっています。出かける前にマフラーや手袋を掛けておくのも良いですね。

 

ディンプレックス社製「タオルラダー」

 

どちらも共通しているのがデザイン性と手頃な値段設定で、新築・リフォーム共に簡単に設置することが可能です。

 

ご興味があれば高橋建設までお気軽にお問い合わせ下さい。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ