スタッフブログ

2013年10月24日 K様邸が竣工しました

こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

10月も後半になりました。

上富良野町内のカラマツもだんだんと黄色く紅葉してきました。

 

さて先日、K様邸が竣工しましたのでお知らせします。

K様は代々続く農家さんです。

 

K様邸・外観

大きな三角屋根が特徴のK様邸の外観。

 

K様邸・玄関

玄関を入るとリビングと寝室と階段に続く廊下があります。

 

K様邸・リビング

22.5帖の広々としたリビングダイニングキッチン。
東向きと南向きに3つの窓があり日当たりのよい明るいLDKです。

ダイニングに設置されたパノラマサイズの窓からは十勝岳連峰の眺めが抜群です。

リビングのダウンライトは調光式になっており、シーンに応じて明るさの調整が可能です。

 

K様邸・キッチン

設置した小窓から光が差し込み手元が明るいキッチンです。

L字型のため作業スペースを大きくとることができ、広々と使うことが可能です。

コーナーに出来たデットスペースにカウンターを設置し、その下をゴミ箱置場として利用しました。

カップボードのほか、床下収納と階段の下の空間を利用した納戸もあり収納力は抜群です。

 

K様邸・和室

リビングの奥には5.5畳の和室があります。

琉球風畳を使用することで洋室から和室へと繋がる空間を馴染みやすくなります。

和室の奥には収納と床の間を設置。

畳と木目の風合いで温かみのある空間に仕上げました。

 

K様邸・2階ホール

2階ホール。

正面に見える2つの部屋は8帖の子供部屋です。

南東向きに大きな窓がある子供部屋は日差しが沢山入り、清々しく過ごせる空間になっています。

 

K様邸・2階納戸

2階西側にある納戸。

6.5帖の納戸には、コの字型のウォークインクローゼットを設置。

収納しやすく工夫してあります。

 

K様邸・神棚

リビングにはK様の要望で神棚も作成しました。

 

K様ご一家の皆様、この度は本当にありがとうございました。

今後とも末永いお付き合いを宜しくお願いします。

 

その他の写真はこちら

 

建築概要

-------------------------------------------------------------------------

所在地 :上富良野町東4線

構造  :木造2階建て

家族構成:夫婦+子供2人

竣工  :2013年10月

設計者 :川田雅樹(1級建築士)

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ