スタッフブログ

2013年11月8日 M様邸の上棟式と餅撒きをおこないました

こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

本日は天気が良かったのですが、昨日富良野地方では雪が降りました。

いよいよ冬が本番に近づいてきたようです。

十勝岳連峰も雪が積もり綺麗な景色を見せてくれています。

 

そんな雪が降る昨日、M様邸の上棟式と餅撒きをおこないました。

最近ではあまり見ることのない餅撒きですが、子供の頃には大きな袋を持って参加した方も多いのではないでしょうか。

 

上棟式・祭壇

祭壇には山のもの、海のもの、お酒、お米、お塩等をお供えします。

 

上棟式風景

施主のM様をはじめ、M様のご両親様と工事関係者全員で完成へ向けて今後の安全祈願をお祈りしました。

 

餅撒き

上棟式中、外では沢山の子供達が餅撒きを今か今かと待っていました。

 

餅撒き風景

今回は施主のM様ご家族で沢山の紅白餅とお菓子を屋根からまいていただきました。

 

餅撒き風景2

参加された方は沢山のお餅やお菓子を拾うことができて大変喜んでくださいました。

 

上棟式が終った後は施主のM様のご厚意により直会を開いていただきました。

 

M様、上棟本当におめでとうございます。

これから竣工まで弊社スタッフと職人一同、全力をあげて工事にあたりますので、工事完成までご期待ください。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ