スタッフブログ

2014年2月19日 「渡辺篤史の建もの探訪」

こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

14日からの記録的な大雪の影響で孤立化された山梨県も、少しずつ普通の生活が戻ってきたみたいです。

スタッフMの実家は東京の山梨よりのため、リアルにその実情を家族や友人から聞いていました。

被害の話で一番多く聞いたのが、大雪でカーポートが崩れてしまったケースでした。

車の上にカーポートの屋根が乗っかってしまい、車が破損してしまったようです。

北海道では信じられない話ですよね。

 

さて、東京に住んでいた時にとても好きだったテレビ番組がありました。

 

渡辺篤史の建もの探訪それが「渡辺篤史の建もの探訪」です。

 

簡単にいうと、個人の住宅を訪問して紹介していくという番組です。

テレビ朝日にて毎週金曜日・朝4:30 ~とかなり早い時間の番組ですが、なんと24周年も続いている長寿番組!

個人的にこの番組でオススメするポイントは

 

①芸能人の住宅を対象としないところ

②毎回デザイン性のあるスタイリッシュな家を紹介してくれるところ

③とにかく渡辺篤史さんの声がめちゃくちゃ渋いところ

 

という点です。

東京に住んでいらっしゃる方であれば一度は見たことある番組だと思いますが、実はこの番組は北海道で見ることが出来ないんです(泣)

 

この番組では、

 

A邸

A邸

こんなおうちや、

 

B邸

こんなおうちが、

 

C邸

見ることが出来るんです。ステキですよね。

 

スタッフMとしては、北海道でこの番組を是非放映して欲しいと切に願う次第です。

渡辺さんの声が本当に素晴らしいんです・・。

ただ、BSでやっている時もあるみたいなので、皆さんも機会があれば是非一度ご覧ください。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ