スタッフブログ

2015年10月22日 K様邸が竣工しました

こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

先日、K様邸が竣工し、引き渡しとなりました。

 

K様邸・リビング

リビングの一部の床面を30センチ低くして、空間に変化をつけました。

天井高が2.7メートルになることで、縦方向の空間に広がりを持たせるだけではなく、隣り合うタタミコーナー、ダイニングとの目線がずれることから横方向の広がりも感じとられます。

 

K様邸・リビング

段差の部分に腰をかけたり、寄りかかって座ったり、色々なくつろぎ方も楽しめます。

段差を利用した収納も、リビングで使うちょっとしたモノを入れておくのには便利です。

 

K様邸・リビング

リビングの一部の壁をウッド調に。

インテリアのアクセントになるだけでなく、落ち着いた雰囲気で温かみのあるお部屋になりました。

 

K様邸・タタミコーナー

K様邸・タタミコーナー

タタミコーナーにはカウンターを設置し、足元を掘り込んで堀座卓を作りました。

アイボリー×ゴールドの縁なしタタミを使用したタタミコーナーは、洋風空間にも馴染むモダンなデザインです。

 

K様邸・キッチン

対面キッチンは、家事をしながらもリビングやタタミコーナーに居るご家族の様子が見えるので安心です。

手元にステップがあるタイプなら、リビング側からもスッキリ見えます。

 

K様邸・ニッチ

ニッチの奥はコルクボードになっています。

大事なプリントやメモ、写真などもピンで留めることができるので便利です。

 

K様邸・外観

日差しがたくさん入る南向きの家。

2階の中央にはバルコニーを設置。

 

K様邸・外観

バルコニーのウッド調のフェンスはアルミ製。

天然木と違いメンテナンスが楽で耐久性もあります。

上部からは光や風を採り込み、下からはバルコニー内部が見えないようプライバシーにも配慮しました。

 

この度はご新築、誠におめでとうございます!

K様の夢とこだわりがたくさん詰まった素敵なお家が完成いたしましたね。

K様のマイホーム作りのお手伝いができましたこと、スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

今後とも、末永いお付き合いを宜しくお願いいたします。

 

 

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ