スタッフブログ

2013年4月11日 高橋建設ではこんなことをやっています(5)

皆様こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

最近で暖かくなり雨の日が続いていました。

急激な気温上昇や雨などにによって山の雪が一気に解けます。

それにより畑などからの土砂が下流へ流れ用水路に溜まってしまいます。

その土砂によってオーバーフローしてしまった用水路の復旧作業が今回の現場でした。

 

作業前

上流からの土砂により用水路から水が溢れ出てしまっています。

 

作業中1

作業中2

重機を使って土砂をあげていきます。 

 

土砂

こんなにも沢山の土砂が用水路に溜まっているんです。 

 

復旧完了

土砂上げが終ると水かさが通常に戻り復旧完了です。 

 

春になるにつれてこのような現場が多くなっていきます。

春を迎え入れるために早急な復旧作業をこれからも心がけていきたいと思います。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ