スタッフブログ

2013年7月2日 はたらくくるま/長~いアームが力強い「スーパーロング」

皆様こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

本日は「はたらくくるま」シリーズの第二回目。

 

今回ご紹介するのは「バックホウ・スーパーロング」です。

バックホウやユンボはパワーショベルのこと。
日本の行政で使われている呼び名がバックホウで、ユンボの名称は「レンタルのニッケン」という会社が登録商標しているものなんです。

そのバックホウのアーム(腕)が長いのが「スーパーロング」になります。

 

通常のバックホウ

こちらは通常のバックホウ。毎日土木部で活躍しています。

 

 

スーパーロング

こちらがスーパーロング。アームの長さが全然違います。

 

 

スーパーロング2

砂利をすくうのもアームがながいので大変なのですが・・

 

 

スーパーロング3

このように通常のバックホウでは届かない現場で利用されます。

 

 

ちなみにフルオートエアコン、AM/FMラジオ、後方監視カメラなど普通車顔負けのフル装備を備えていますので暑い日の作業も苦になりません。

特殊な重機で様々な工事を円滑に進めているんですね。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ