スタッフブログ

2015年4月24日 社員旅行にいってきました

こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

先日、社員旅行に行って来ました。

毎年恒例の社員旅行。今年は創業60周年ということで、ちょっと遠出をして台湾へ。

 

新千歳空港

新千歳空港からの出発です。

フライト時間は約4時間。機内では映画を観たり昼寝をしたり、あっという間に台湾へ到着。

 

士林夜市

士林夜市

士林夜市

士林夜市

到着後向かったのは台北最大の夜市。「士林夜市」へ。

土曜の夜だけあって、お祭りのような賑わい。

屋台に並ぶ珍しいB級グルメが異国の地に来たことを感じさせます。

 

2日目、お天気は晴天。今日は台北市内を観光。

 

中正紀念堂

中正紀念堂

中正紀念堂

まずは「中正紀念堂」へ。

こちらは中華民国の初代総統である蒋介石を顕彰し建てられた高さ70mの巨大な紀念堂です。

白い大理石と青い瑠璃瓦を主体にした豪華な造り。神業的な当時の建築技術に思わず感嘆させられました。

 

龍山寺

龍山寺

つづいて台北最強のパワースポット「龍山寺」。

願い事をすればご利益があるとして、地元の人からも厚い信頼を受けているお寺です。

商売繁盛のお願いと、社員一同の幸福、そして工事の安全を祈願しました。

 

会食

会食

会食

創業60周年記念会食。

「益々の社業の発展と社員の幸福を祈念して、次の60周年へ向かって未来へGO!」の合言葉でカンパイ!

台湾ビールと旬な食材を使った台湾料理をお腹いっぱいいただきました。

 

台北101

台北101

台北101

台北101

会食の後はネオン輝く夜の台北市内をドライブし「台北101」へ。

地下5階、

高さ509.2m。地上101階まではエレベーターで39秒で到達。

超高層ビルから台北の夜景を堪能しました。

夜景を堪能した後は、台湾マッサージ、台北市内散策と各自自由行動・・・♪

 

台湾旅行、2日目が終了しました。

次回へつづく。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ