スタッフブログ

2013年3月8日 高橋建設ではこんなことをやっています(2)

皆様こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

上富良野町もだいぶ暖かくなり道路の雪がだんだんと溶け始めました。

靴が水浸しになるので長靴が欠かせませんね。

 

「高橋建設ではこんなことやってますシリーズ」の第二回目。

 

富良野土地改良区様が管理している用水路の立木の伐採工事が完了しました。

農家のひとたちには大切な用水路。

毎年草刈りはしているそうですが、立木の伐採ははじめてとのこと。

 

作業前

かなり長い距離の用水路です。

その脇を立木が覆いかぶさっています。 

 

伐採中

重機を使ってどんどん立木を倒していきます。 

 

運搬中

立木が溜まったらトラックで運搬します。

雪の除雪をしながらの作業のため冬の作業は大変です。 

 

作業完了

伐採が完了。

これで用水路に支障が出るものがなくなりました。 

 

農家の人達のライフラインを守るのも、高橋建設の大切な仕事のひとつです。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ