スタッフブログ

2014年3月15日 富良野スキー場にいってきました

こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

先週の日曜日、今年からスノーボードを始めた長男と一緒に、今年4回目の富良野スキー場に行ってきました。

前日に降った雪のおかげで、とても素晴らしいパウダー・スノーを楽しむ事が出来ました。

 

いつも何気なく滑っている富良野スキー場。
天気が良かったので山頂からの景色をじっくり見てみました。

 

富良野スキー場山頂

素晴らしい景色ですよね。本当に恵まれた環境にいるんだと改めて実感しました。

 

富良野スキー場

素晴らしい景色と雪質の中でスキーやボードができるのは、北海道の中でもここ富良野だけと勝手に思っております。

 

富良野スキー場

だんだんと暖かくなってきたので、スキーやボードが出来るのもあと少し。

なんだか切ないです。。

 

富良野スキー場

長男も充分満足出来る一日でした。

 

そして家族持ちに最大の魅力は、小学生以下のお子さまのリフト料金が無料であるところです。
キッズフリープログラムは富良野在住の方ならお馴染みの制度だと思いますが、これはなかなか凄いシステムだと感動しています。

 

5月6日(火)まで滑ることが出来ますが、富良野の雪質を楽しめるのは今月が最期の月ではないでしょうか。

 

冬はウィンタースポーツ、春から秋にかけて自転車などのサイクルスポーツも楽しめる富良野周辺はまさにアウトドアの宝庫です。

 

そんなわけで明日も富良野スキー場に、ボードを楽しみにいこうと思っているスタッフMでした。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ