スタッフブログ

2014年4月30日 上富良野小学校改築工事の進捗状況 2-2

こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

富良野市気温

4月も本日が最終日。

今日の富良野市内の気温は20℃。ここ最近は汗ばむくらいの陽気になりました。

帯広では27日に桜(エゾヤマザクラ)が開花しました。帯広から桜前線がスタートするのは観測史上初みたいです。

 

さて、今回のブログは前回の続き「上富良野小学校」の進捗状況です。

 

上富良野小学校・階段

1階から2階に上がる階段です。とても広く沢山の子供達が昇降できますね。

 

上富良野小学校・展望ホール

2階・3階が吹き抜けの展望ホール。

約6mの高さの吹き抜けになる予定です。

前方に見える大きな窓から十勝岳の風景を毎日見ることができます。

 

上富良野小学校・丸型窓

音楽室と展望ホールの中間には大小異なった丸型の窓が取り付けられていました。

 

上富良野小学校・屋上

広い屋上です。十勝岳がとても綺麗ですね。

右奥に見えるのは小学校に設置予定されている太陽光パネルの基礎になります。

 

上富良野小学校・トップライト

天窓もついていました。

 

★お知らせ★

 

■ホームページの施工実績ページがリニューアルしました!

高橋建設のホームページは皆様のおかげで開設から1年と2ヶ月が経過していますが、本日ホームページ内の施工実績ページ(建築ギャラリー)をリニューアルしました。

今までよりも施工実績の内容が充実して、より見やすくなりました。

是非一度ご覧ください。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ