スタッフブログ

2014年4月19日 上富良野小学校改築工事の進捗状況 2-1

こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

今日の上富良野の気温は6℃。

だんだんと暖かくなりつつあります。

道路や畑の雪もほぼ溶けましたが、正直まだまだ寒いです。

来週にはもっと暖かくなることを心から思います。

 

今日は弊社を含めた3社JVで建築中の「上富良野小学校」の視察にいってきました。

 

上富良野小学校

建築中の上富良野小学校。

現在約100名ほどの設備・内装の職人さんがここから出入りしています。

 

上富良野小学校・外壁

小学校の外壁です。

1階部分はレンガ貼り。

2階、3階、屋上部分はシルバーのガルバリウムが貼られていました。

 

上富良野小学校外壁・レンガ

レンガの外壁は趣があって良いですね。

 

上富良野小学校・裏口玄関

裏口の玄関です。防寒対策もしっかりしてあります。

 

上富良野小学校・職員室

職員室です。かなり広々として明るいですね。

 

上富良野小学校・1階廊下

1階の廊下ではモルタルを打設中でした。

 

上富良野小学校・家庭科室

沢山の換気扇が設置されている家庭科室。

 

上富良野小学校・教室

子供達が勉強する予定の教室です。

空調関係もしっかり完備されていました。

 

前回視察にいったのが2月。

個人的な感想として、約2ヶ月でだいぶ完成に近づいてました。

 

今回は写真が多いため、展望ホールや屋上の写真などは次回のブログにてご報告したいと思います。

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ