スタッフブログ

2014年6月30日 上富良野小学校改築工事の進捗状況 3

こんにちは。

高橋建設のスタッフMです。

 

先週、上富良野小学校の現場視察にいってきました。

改築工事の開始が昨年の7月。

いよいよ完成に近づいてきました。

既に黒板などの設置も終っていたため、これが最後の視察になると思われます。

 

男子用トイレ

まずは男子用の小便器。

小便器は全てが全自動タイプです。

 

 

教室・黒板

木材をふんだんに利用した教室。

黒板は上下に移動するので、背の低い子供さんでも安心して利用できそうです。

 

廊下

木材のフローリングが気持ち良い廊下。

 

2階・展望ホール

2階展望ホール。

大きな窓からは沢山の光が入り、昼間の照明はいらなさそうです。

 

丸型窓

窓の奥に見えるのは音楽室です。

 

音楽室

天井がとっても高い音楽室。

もちろん防音性は完璧。ドアもかなりの厚さがありました。

 

図書室

図書室

図書室には小さなステージが作られていました。

子供達の憩いの場になりそうですね。

 

ソーラーパネル

屋上のソーラーパネルも設置が完了していました。

 

屋上から見た日の出公園

屋上からは日の出公園が良く見えます。

 

外観

外観はシルバーのガルバリウムと赤レンガの組み合わせ。

 

完成まであと少し。

業社の方々、最期まで安全第一で頑張ってください。

 

 

★おまけ★

 

校長室・時計

特に意味はありませんが、、、校長室の時計です。

他の教室とは違い、やはりそこは校長室。

高級感があり、落ち着きのある時計が掛かっていました。。 

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ