スタッフブログ

2018年3月15日 『ふらのしごとフェア2018』に参加してきました。

こんにちは。
例年にない大雪だった上富良野も少しづつ雪解けが進み春が近づいてきています。
春といえば卒業、入学、進学シーズンですね。
みなさんも新しいことにチャレンジしたり、これからの進路を考えたりと忙しい春を迎えているのではないでしょうか?

そんな中、富良野圏域のサービス業や福祉業、建設業など60社が参加して、富良野沿線の4つの高校の1・2年生を対象とした企業説明会『ふらのしごとフェア2018』に当社も参加して参りました!

『ふらのしごとフェア2018』

今回は1・2年生を対象としているので、具体的な求人活動というよりは「高橋建設はどんな企業なのか」「建設業とはどんな仕事をしているのか」「地元で働くことの魅力はどんなことか」などを中心にお話しさせていただきました。


『ふらのしごとフェア2018』
高校1・2年生はこれから進路を決める時期。今のうちから目標や夢が定まっている子や、これから探していきたいという子。さまざまな子がいらっしゃいました。
私たちも直接高校生とお話しすることで、若い世代の子たちが働くことをどう据えて、どんなことを求めているのかがわかり、いい刺激になりました。

高橋建設のブースへお越しいただいた学生の皆さま、ありがとうございます!

<< 前の記事 | スタッフブログ記事一覧に戻る | 次の記事 >>

ページトップへ